2011年6月12日日曜日

2011 全日兵庫県大会 結果

本日、6/12に行われました兵庫県大会の決勝戦、
兵庫FC vs 芦屋SCで、 4-1 で兵庫FCが3連覇を達成しました。
全国大会出場おめでとうございます。

----------------------------------------------------------
姫路市にある球技スポーツセンターにて
第35回全日本少年サッカー大会 兵庫県大会が開催されました。









■試合結果(6/11)
   (1回戦) vs 三樹平田SC  ○ 2-0
   (2回戦) vs 西宮SC     ● 0-6
残念ながら2回戦の壁は厚く、ベスト4に進むことは出来ませんでした。
でもよく頑張ったと思います。(ベスト8、立派です)

遠方にも関わらず応援に駆け付けていただいた明倫クラブ小学部の皆さん、
ありがとうございました。(貝阿弥コーチ、引率ありがとうございました)
OBの保護者の皆様、天気の悪い中、応援に来ていただきありがとうございました。










さて、試合内容ですが、
1回戦で対戦するのは、北播代表の三樹平田です。
ちなみに練習試合でも引き分けが最高で勝ったことがありません。
朝からの雨は試合開始前には上がり、グランドコンディションも
いい感じです。(人工芝グランドなのでぐちゃぐちゃにはなりませんが・・)

FIFA賛歌のせて選手入場です。
こんな舞台(ピッチ)に立てる子供たち、ほんと幸せですね。
見ている方は緊張と感動で、鳥肌立ってしまいましたけど・・・








さぁ、試合開始です。
緊張をどこまで力に変えることが出来るのか。
試合開始直後からエレメンツのパスがいい感じでつながっていきます。
そして開始早々、いぶきのシュートで先制点をGet!!

ヒヤッとする場面もありましたが前半を1-0で折り返しました。
後半、相手の攻めも厳しくなり、守りの時間が長くなりましたが、
ゴール前の混戦からしゅんぺいが押し込み待望の追加点を取りました。








そして終了のホイッスル。
凄く子供たちが逞しく見えました。。。
120%どころか150%の力を出して勝利を掴みました。





2回戦は西宮SCです。










春のあましん杯でも対戦しましたが、
スピード、寄せは厳しく開始早々から相手に押し込まれ
先制点を取られてしまいました。
1回戦のような切れのある動きがあまり見られず、自分たちのサッカーが出来ないまま
終了のホイッスルが鳴り、全日県大会は、ベスト8で幕を閉じました。

この緊張感、プレッシャーは、子供たちにとっていい財産になったのではと思います。
この負けを次の勝利に結び付けれるようにしてください。

素晴らしい舞台に連れてきてくれた子供たちに感謝です。(ありがとう!!)

5年生は来年、この舞台で活躍できるよう頑張ってくださいね。