2012年2月20日月曜日

岐阜遠征: 練習試合&則武サッカーフェスティバル

昨年卒団しました6年生から始まった冬の岐阜遠征。
今年はどんな思い出が出来たんでしょうか。
長文になりますがご勘弁を・・・

まずはお礼から、、
昨年の夏に続き、若鮎則武のスタッフの皆様、選手の皆さんには2日間何から何まで
お世話になり本当にありがとうございました。

さて遠征の予定としては、
当日は現地到着後、則武公園で若鮎則武さんと練習試合で、
翌日の日曜日は、サッカーフェスティバルに参加となります。

出発する18日土曜日は、寒波という天気予報、、、
確かに尼崎でも朝からいつもと違う寒さを感じながら出発です!!
先月の永源寺の滋賀遠征と明らかに違い、京都東IC辺りから雪が積もっておりました。
何か嫌な予感が・・・
見事事故渋滞に突入&雪のため50km規制となり、軽くお昼をとりましたが
何とか4時間かかって初日の則武公園に到着です。
 








則武さんに挨拶後、アップを行い14時から2試合+ハーフで試合を行いました。
 








今日の宿泊場所は、長良川スポーツプラザです。
明日の朝が早いので、則武さんの選手の皆さんも同じ宿に宿泊です。
合宿施設となっているため、布団のシーツ掛けとシーツ撤去はすべて自分たちで
しなければいけません。
まさに自立の度合いを測るには打ってつけの施設ですね。。。。。
 








出だしで長くなりすいませんでした。
さて本題ですが、
8チームが、A、Bの2つのブロックに分かれて戦います。
この手のカップ戦は先行逃げ切りが大事なのですが・・・




















初戦は、FCとなみです。(富山のチームです)
結果は、 0-1 で残念ながら初戦を落としてしまいました。
 内容は悪くはなかったのですが(同じタイプのチームですね)一瞬の油断で失点です、、、
 



 




2試合目は真正です。
結果は、1-0 で勝ちです。









3試合目は、同じブロックとなった則武さんとの試合です。
結果は、2-0で勝ちとなります。
 








これで3位決定戦進出です。
相手は、FC愛知 一宮です。
そんなに大きい子はいないのですがボールを持ってからのスピードは速いチームですね。
取られて取っての試合でしたが、後半力尽き相手に決勝点を決められ、The Endとなりました。

 








残念ながら盾を持って帰ることは出来ず表彰状を頂きました。。。。。
終わってしまうとすごく寂しいですね、、、、
優秀選手はしゅんぺいが選ばれました。(おめでとう)









若鮎則武の皆さん、また夏にお会いしましょう!!









なんだかんだと言いながら、卒団まで1ヶ月を切ってしまいました。。。。。
6年生は思い残すことなく最後頑張ってほしいですね。。