2011年8月22日月曜日

岐阜招待試合(8/19-21)

19日、金曜日から21日の3日間岐阜招待試合に参加しました。
以下、3日間分の長文となりますので、まずは関係者へのお礼から。

今回、行き帰りのマイクロバスを運転していただきました明倫ジュニアの陰地(父)さん
ありがとうございました。コスト削減にご協力いただき感謝しております。
現地で受け入れていただきましたホストチームの若鮎則武サッカー少年団の選手、保護者の
皆様、色々とお気遣いいただきありがとうございました。

コーチ、引率いただきました保護者の皆様、お疲れ様でした。

19日の朝は、やまとの湯で集合となりましたが、朝から怪しい天気でバスに乗り込む前には 
何度も集中豪雨が降る天気でした。

6年生11人、5年生3人(1名、体調不良で不参加)の計14名で尼崎を出発!!
金曜日の平日ということもあり目立った渋滞もなく、多賀SAにて休憩&昼食となりました。









13時に則武公園に到着!!
天気が悪く当初体育館で練習というお話でしたが天気も回復し、何とか外で練習を行うことが
出来ました。(則武の皆様、3日間よろしくです)
 昨年に続き則武さんにお世話になりますが、
何から何までご準備いただきました則武の保護者の
方には感謝感謝です。(ありがとうございます!!)

早速、準備をし練習試合をおこないました。
2試合+20分1本で試合を行い初日の練習は終了し、
宿に移動です。

食事を堪能し?、初日が終了となりました。。。。。
本番は明日から!
頑張って行きましょう!!!






会場は、岐阜市北西部運動公園となります。
FC岐阜の練習グランドだそうです。。。 やっぱ天然芝はいいですよね。









パンフレットのチーム紹介も1番、ブロックもA、あいうえお順かどうかは分かりませんが、
1のつく数字でぐいぐい行けるか!?
何とか雨も降らず暑さもしのげていい感じで試合開始となりました。
では、初日の結果です。。。。

vs  厚見  0-1  負け
vs  緑陽  4-0  勝ち
1勝1敗でブロック2位通過となりました。(確かに1のつく数字で全て終わりましたが・・・)
試合内容は、、、どうも1試合目は、エンジンのかかりが相変わらず悪く、引き気味でシュートチャンスが見られませんでした。2試合目は1試合目と極端に違っていい動きが見られ終始相手を圧倒する試合運びでした。。。。もっと早く進化を見せてくれ~~

エレメンツの試合の後に、Bブロックの昨年優勝チーム野洲JFCと全日岐阜代表の城西の試合が行われておりましたが、見ていてとても引き込まれるいい試合でした。結果は0-1で城西の勝ちです。。。。と、言うことは翌日の2位トーナメントの初戦は、、、野洲JFCです・・・・


こちらも昨年に続き、夕方から岐阜城に登りました。









雨が降るあいにくの天気で、町の景色は雲に隠れて
よく見えませんでしたが、とても涼しかったです、、、、

さぁ、最終日!!!!
朝から選手一同は、出発準備の段取りが悪く大目玉を食らって宿を後にしました。。。
(大丈夫か?選手諸君・・・)
天気は朝から雨・・・・
2位ブロックのため前日の天然芝と違い、クレーグランドでの試合となります。
では、試合結果から、、、

vs  野洲JFC 0-6  負け
vs  華陽    0-1     負け(フレンドリー)

残念ながら2位トーナメント初戦敗退となり、これで今回の岐阜招待試合は終了となります。。。
全員が動けない、走らない、良くない時のエレがすべて出てしまった試合のような気がします。
グランド外で元気にならず、グランド内で元気に暴れてください。。。


則武さんも、予選1勝1敗で2位ブロックとなりましたが、こちらは勝ち進み野洲JFCと2位ブロックの決勝を戦うこととなりました。結果は、1-1の同点からPK戦で相手を下し2位ブロックの1位を勝ち取りました。  おめでとうございます!!

2泊3日の遠征も終り、則武さんとお別れの挨拶です。
お世話になり、ありがとうございました。









皆さん、この遠征で掴んだものがありましたか?
プレー、生活面、一杯怒られたかと思いますが、次に活かしてくださいね。
今週末は、宇野津カップがありますので頑張ってください