2012年2月12日日曜日

6年 小中交流試合

本日は立花中にて小中交流試合が行われました。
試合相手の中学は、立花中、武庫東中、尼崎朝鮮の3校となります。
後、2か月後には中学のグランドに立ちますがこういう機会を設けていただけるというのは
非常にありがたいですね。

試合は20分1本で行われました。
1試合目は、vs 立花中 となります。
結果は1-3で敗れましたが、まぁまぁいい感じで動けており非常によかったと思います。









2試合目は、武庫東中です。
結果は、0-0のドローとなりました。
なかなか中学生のスピードについていけなかったのですが、
彼らの得意とするパスサッカーをきっちりと実践できたことは良かったですね。
 








3試合目は、尼崎朝鮮です。
スピードに慣れてきたとはいえ、なかなか追いつけないという状態が続きましたが、
初めて先制点をGetしました。
結果は、2-1 でエレの勝利となります。
 








4試合目は、武庫東中との対戦です。
本日、2試合目となりますが相手を抑えることが出来るのか?
背の高さは負けているがパス回しは負けていない子供達。
ゴール前のチャンスをきっちりとものにし、
結果、2-0 で勝利を収めました。

 







完全に体格、走る速さでは負けていましたが、相手をかわし繋ぐというエレメンツらしさも
随所に見られとてもいいゲーム内容だったと思います。

中学生の皆さん、今日はありがとうございました。
非常にいい経験になったと思います。

6年 エレメンツカップ in 魚釣り公園

2/11は6チームによるカップ戦が行われました。
参加チームは、
三樹平田、すみれ、人丸、コンパニェロ、西宮SS、エレメンツとなります。
当初、大塚さんが参加予定でしたが、インフルエンザにより出場辞退となり、
急遽、西宮SSさんに参加いただくことになりました。









試合は2ブロックに分けて行われました。

エレメンツのブロックは、三樹平田、西宮SSとなります。。。。。。
初戦は、三樹平田です。

 








昨年の全日では激戦の中、勝利を収めましたがどういう試合を見せてくれるのか??
結果は、2-0でエレメンツが勝利しました!!
相手はエレよりも一回り体が大きく、体格では圧倒されておりましたが
パスが非常によく回り、いい感じで試合を運ぶことが出来ました。

2試合目は、西宮SS。。。
 








JリーグのJrユースに行くことが決まっている子供たちも何人もおり
どこまで通用するか非常に楽しみの中、試合が始まりました。
結果は、0-1で惜しくも破れました。
前半、1点を奪われましたが堅い守りで相手をブロックし、相手ゴールも攻めたて
ましたが得点を決めることは出来ませんでした。
 








ブロック2位抜けで、3位のトロフィーを賭けて、コンパニェロと対戦です。
力は互角ですのでどっちが勝ってもおかしくない試合です。
結果は、1-1でPKとなり1-2で惜しくも敗れてしまいました。
これで結果は4位となります。(残念・・・)

日曜日は、9時半から立花中学で中学交流試合が行われますのでお時間があれば
ご観戦を、、、、