2011年3月13日日曜日

大塚招待ひな祭りカップ5年生 in Kyoto

今日は京都の大塚小学校にて大塚招待ひな祭りカップに参加しました。










1試合目 VS 大塚さん
1試合目に負けると約600m離れた別のグランドに移動ということで、
気合を入れて試合に臨みましたがあえなく惨敗・・・
結果は、0-2で負けとなりました。

ぽかぽか陽気の中、エナメル担いで次の試合会場に移動となりました。
ここで全勝すれば敗者復活1位で大塚小学校のグランドの戻れるということで
気合十分で2試合目に望みました。
2試合目 VS 治田EXさん
前半からエンジン全開!!
1試合目とは打って変わってシュートラッシュ、、、、
結果は、6-1で勝ちました。

3試合目 VS 音羽川さん
これに勝てば元のグランドに戻れるということで
どこまで気合が入っていたかは不明ですが徐々にパスが回る様になり、いい感じ??
たくまの素晴らしいミドルシュートも決まり(写真撮るのを忘れて見入ってしまいました・・)
結果は、2-0で勝ちました。

何とか敗者復活1位で決勝トーナメントに進めることができました。

決勝トーナメント1試合目は園部さん。
相手のスピードに押されながらも繋ぐサッカーを頑張って実践し、徐々にエレのペースに・・・
しんじのコーナーキックに見事なタイミングで、しょうごのヘディングが炸裂し、GOAL!!!!
結果、1-0で勝ちとなりました。

2試合目は大住さん
この試合に勝つか引き分ければ優勝となります。
押しつ押されつのゲーム展開でしたが、はやとの力強いシュートで
ゴールをこじ開け値千金の1点をGetしました。
さすが5試合目ともなると子供たちのスタミナが切れてしまうかと思いきや
最後まで諦めず自分たちのサッカーを行い、 1-0 で見事勝利しました。

な、な、何と、1試合目負けたにも関わらず残り4試合を勝利し、優勝GETしました。
そう言えばカップ戦優勝は去年の夏の宇野津カップ以来ですね。

本日の結果:4勝1敗

おめでとう、5年生

2 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます。

    あっち行ったり、こっち行ったり大変でしたが
    遠回りが良かったのかも?

    2連覇できるよう、新5年も頑張ってもらいたいものです。
    今日はお疲れさまでした。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    移動で気分転換出来た事が良かったのかなぁって感じです。

    返信削除