2011年5月22日日曜日

練習試合 in 浄化センター

5/21、5/22は、浄化センターにて練習試合が行われました。

まずは、21日ですが、 午前中一杯は5年生、午後からは6年生で、クリアティーバ尼崎、
FCコンパニェロと15分1本ですが、いっぱい試合をしました。
試合結果は試合数が多かったため把握できておりません。
(申し訳ないです、、、、)

 









見ている側からは勝ち負けではなく、自分たちのサッカーを
いかに築き上げていくかということに課題を置いて試合を行っている
という風に感じました。(勝手な感想ですいません、、、)

ここ最近、浄化センターで試合をすると西から東にものすごく強い風が吹いており
この日も、土埃がすごい一日でした。。
子供たちも日焼けで真っ赤になっており、もう暑さ対策が必要な季節突入って感じになってます。
日焼け止め、帽子はもう必須アイテムですね。(子供も保護者もご注意を・・)

22日ですが、予報では朝から雨、、、それも相当きつく降るという予報でしたが
朝起きて外を見るとどんよりとした天気・・・
家を出る直前に通り雨が降り何か嫌な予感が・・・
予定通り、まずは5年生の試合から始まりました。
相手は、西宮の高須です。
試合が始まったあたりからぽつぽつと雨が降り出しましたが、昨日の土埃を消してくれる
感じでグランドコンディションもまずまずで試合が終了しました。

さぁ、続いて6年生はクリアティーバと試合です。
なぜか雨の日に試合があると決まって試合直前に雨足が強くなる6年生、、、、
今日もこのジンクスは????
試合が始まった直後から雨足が強くなり、前半の半分を過ぎたあたりから
降雨ではなく傘も役に立たない豪雨が・・・・
一瞬にしてグランドはプール状態となり試合は中止となりました。。。

監督、コーチ、保護者の皆様、そして5、6年生、ずぶ濡れになったかと思いますので
風邪をひかないよう、体調管理にご注意ください。

今週末も雨の予報・・・もうすぐすると梅雨、、、この2ヶ月近くの天気はこんな感じなんでしょうね、、、、

本日は雨の内容ばかりで試合内容のコメントがなく、すいませんでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿