2011年10月29日土曜日

6年 エレメンツカップ in 浄化センター

秋晴れのいい天気の中、6チームでエレメンツカップが行われました。
参加いただいたチームは、あかしや、加古川たんぽぽ、人丸、塚本ウィングス、園田の5チームと
なります。
ご参加いただきありがとうございました。

エレメンツ、あかしや、加古川たんぽぽのブロックと人丸、塚本ウィングス、園田のブロックに
分かれて予選が行われました。

エレメンツの1試合目は、あかしやと対戦です。
結果は、5-0 でエレメンツの勝利です。









前半、後半通じてボールがつながってましたね。
相手の裏を突くループシュートなども決まりいい感じで1試合目を終えました。

2試合目は、加古川たんぽぽです。









このチームには未だ勝利したことがありません。
結果は、1-1 の引き分けとなりました。
1試合目と違いボールが足元に落ち着かずなかなか自分たちのサッカーでできず、
相手に先制点を奪われてしまいました。
残り時間はあと2分、、、タンポポは1試合目勝利しているためこのまま終了すると
エレメンツはブロック2位抜けで、 3、4位決定戦となります。。。。
キーパーが蹴ったバウンドボール、、、、
いぶきが、相手と接触しながらも正面からゴールをこじ開け同点に追いつきました。。

この試合は同点で終わり、結果勝ち点4で1位抜けとなりました。
これで、1位、2位を決める決勝は人丸と戦うことになりました。

ちなみに、6年生はエレメンツカップでは一度も優勝したことがありません。。。
自分たちで用意した優勝カップを自分たちのものにできるか???
 











前半1点を先制され重~い雰囲気で前半を終了、、、、
何とか後半挽回し、早いタイミングで追いつきたいと思っていた所、追加点を決められ
2点のビハインドとなりました。
残り時間は5分、、、、
相手のファールでゴール前正面でフリーキック!!
見事にゴールを決め1点差となりました。
この時点で残り4分、、、、
急に息を吹き返したかのように相手ゴール前を攻めたて何と同点ゴール。
凄い、こんな6年見たことないぐらいの粘りを見せます。
そして終了2分前、、、PKかぁと思ってしまったおっちゃんを許してください・・・
ゴール前でつないだパスを見事に決め逆転!!!!!!
残り5分になって、4分間で3点・・・ サッカーの奥深さをまたまた感じてしまいました、、、、

という訳で、結果3-2で見事エレメンツカップ初優勝です。
自前の開催なので優勝カップ授与はなく地味に終わりましたが、おめでとう!!
今度は招待されたカップ戦で勝ち抜けれるよう頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿